Atelier cache-cache Blog

2020/06/21 14:39

こんにちは!
先日、新メニューのご紹介をしたあと、さっそくオンラインハーバリウムの
体験をしてくださった方がいました。
オーダーを頂いたあと、お好みの色味をお聞きしてこちらから事前にキットを
発送~~ あとはレッスン開始日を待つだけ(^^)/です。
オンラインでワークショップをするのに最初はドキドキワクワクしましたが、
お客さまもとっても楽しんでくださいました!
しかも私のオンラインハーバリウムは英語で学べるというオリジナル🎵
たったひとつのオリジナル作品が作れておまけに英語も学べちゃうという
一石二鳥!
普段何気なく見ているお花の名前ももちろん英語で単語習得。
今回わたしも色々なお花の名前を新しく知ることができました。
その中で一番気に入ったのがカスミソウ。英語ではBabies breathと
言います。意味は、"赤ちゃんの吐息"♡ 
なんて繊細な素敵な名前!!と、胸が一瞬キュンとなりました。
なんとも言えない響きですね。
普段ではあまり気にしないお花のEnglish name。考えてみればほとんどの種類が
西洋から来たものですから英語の名前に触れて意味を知り、感じてみるのも
英語で学ぶワークショップの醍醐味だと思いました。

ちなみに、終わったあとはみなさん笑顔(^^)/
英語が得意でもそうでなくても全く問題ありません。興味のある分野だと
楽しく英語が学べてしまうんですね。
お家で気軽に体験できるハーバリウム in English。
こんにちは!
先日、新メニューのご紹介をしたあと、さっそくオンラインハーバリウムの
体験をしてくださった方がいました。
オーダーを頂いたあと、お好みの色味をお聞きしてこちらから事前にキットを
発送~~ あとはレッスン開始日を待つだけ(^^)/です。
オンラインでワークショップをするのに最初はドキドキワクワクしましたが、
お客さまもとっても楽しんでくださいました!
しかも私のオンラインハーバリウムは英語で学べるというオリジナル🎵
たったひとつのオリジナル作品が作れておまけに英語も学べちゃうという
一石二鳥!
普段何気なく見ているお花の名前ももちろん英語で単語習得。
今回わたしも色々なお花の名前を新しく知ることができました。
その中で一番気に入ったのがカスミソウ。英語ではBabies breathと
言います。意味は、"赤ちゃんの吐息"♡ 
なんて繊細な素敵な名前!!と、胸が一瞬キュンとなりました。
なんとも言えない響きですね。
普段ではあまり気にしないお花のEnglish name。考えてみればほとんどの種類が
西洋から来たものですから英語の名前に触れて意味を知り、感じてみるのも
英語で学ぶワークショップの醍醐味だと思いました。

ちなみに、終わったあとはみなさん笑顔(^^)/
英語が得意でもそうでなくても全く問題ありません。興味のある分野だと
楽しく英語が学べてしまうんですね。
お家で気軽に体験できるハーバリウム in English。
ぜひ体験してみてくださいね★