Atelier cache-cache Blog

2020/06/12 16:50


少しずつ街も動き出し、人々が活動し始めました。
まだまだ落ち着かない日々が続きますが前向きに前進ですね。

Staying home中、久しぶりに映画をたくさん見ました。
なかなか多忙で見る時間が取れなかった分、今回はある意味貴重な時間を
過ごせたことに大きく感謝。
もともとhearing(聞くこと)から英語を習得するのが好きな私が、本日おススメの作品を2つご紹介。
1つはロケットマン。
エルトンジョンさんの半生を描いたミュージカル映画。彼の今日があるのはまさに
彼自身の過去が作り出したtrue storyそのもの♫

そしてもう1つは、マイ・インターン。
シニア・インターン制度で採用された70歳の熟練男性が社内で大活躍するコメディ映画★

2つとも音を感じながらリズミカルに展開していく作品ですので、ス~~っと身体に
浸透していく気がしました。
映画って気分や好みによって選択がむずかしかったりしますが、この2作ともに
とにかく発音が美しく聴きやすい!!というのが私の印象です♪
英語に慣れるため美しい発音重視の作品を…と選択すると、THE CLASSICAL!と
いうものになりがち。時には重苦しくなってしまう人もいるかもしれませんよね。

今日ご紹介した2つの作品はきっと楽しみながら見ていただけるのでは?と。
そして内容的にもきっと、何か奥深いものを感じ取っていただけるかも…と感じました。