Atelier cache-cache Blog

2020/05/26 22:52


Satominglishを立ち上げてまもなくひと月。
英語ってまさに人生経験だったり感性の表現だったり。ある意味英語での表現は’’センス’’だと思っています。
ファッションやArtと同じで、Criative(クリエイティブ)そのものだと感じます。
そのことに私が気づいたのは英語を始めて何年も経ってからでした。自分自身、お仕事を含めた多方面での経験や、好奇心の
塊で飛び込んで行った経験ひとつひとつが積み重なっていって、その器が言葉というツールで成長し大きくなっていき…
だから今も私は進行形なのです。
なかなかこの英語の深さを理解してくれる人は多くなく、英語をある程度習得してサッとやめてしまうという方にも
たくさん出会ってきました。人生経験豊かで感性豊かな年配の方、たくさんいますよね。彼らが決まっておっしゃるコメントは、’’もっと若い時にやっておけばよかった~’’と。
感性や想像力が人生経験とともに十分にあふれ出ている彼らも、語彙の習得力はやはり年齢に勝てないと。
記憶力がザルのように抜けていくんですって。苦笑

人は機械ではありませんから言葉の答えは1つではありません。ポケトークや翻訳機能も素晴らしいけれど、そこにもたらす力に
感性や想像力、彩りはみられません。英語は1+1=2というわけにいきませんからぜひ皆さんもせっかくお持ちの基礎英語をさらに発展させられるような+αに目をむけて頂けたらなぁと思います。
最終的に創造力、感性が生きてきます。しかし感性だけでは語彙力が乏しくてはなかなか次へと発展しないのも事実。だからコツコツPiling up(積み重ね)が必要ですね。

今回新しいメニューを作ってみました。
英語で学ぶハーバリウム(herbarium)のオンラインワークショップです。みなさんご存じかと思いますが、ブリザードフラワーや
ドライフラワーを専用液と合わせてガラスのボトルに入れた新しいインテリア雑貨。みずみずしい状態でお手入れも不要なので
1年以上持続します。とっても素敵なお花インテリアの新しい形。合わせて英語も学べてしまうという一石二鳥です♡
製作を通して生まれる感性と英語力UPをぜひ体験してみてください。どのようなあなたのOnly oneができるか、新しい発見が
あるかも(^^)/