Atelier cache-cache Blog

2020/05/05 19:25

新緑がとっても気持ちいいこの季節!
Stay Homeがこれだけ続くとさすがに萎えるけどこれも我慢。。。
唯一の息抜きはお取り寄せFoodsをいっぱい試すこととWalking♪

今日は鎌倉のRちゃんと海までお散歩しよう!ということに。
マラソンランナーの彼女は我が家まで約10km走り、そのあと
一緒にWalkingして江ノ島からモノレールで帰宅という私には
考えられないハードプラン!! いつもActiveだよなぁ。

彼と3人でテクテクwithマスク。いつもならおしゃべりしながら
楽しく歩くんだろうけど今日はどことなく無言。距離は2m開けて1列に
なってひたすら歩くこと片道15分(^^)/

いつも思うのですが、私はWalking中によく英語が浮かぶ。
ボーっと歩いてるようで、結構英語のニュアンスがひらめいたり
ふと難しい単語がでてきたりする。
英語は、それぞれが心地よい環境で習得するのがふさわしいと思うのです。
私の場合はリラックスしていてある程度心地よい環境に自分が置かれて
いるとき。 そういう時に浮かんだものの感覚って意外と大切だったりする。
作品つくったりアイディア欲しいときも同じ。
つまりEnglish is Creative thing!なのです♪

お散歩中に素敵なCafeやパン屋さんを見つけた。まだまだ発見ってあるもの
だなぁ。こういう時、湘南に住んでいてよかった~と実感します。
今日のStrikeは小路でふと目に留まった洋館。
オーガニックレストランで雰囲気も建築もロケーションもBINGO!!! 私好み!
OPENしてたんだけどこういう時期なのでグッと我慢してテイクアウトに。
わぁ~絶対今度ランチにくるぞ♬と強く思った今日でした。
ちょっぴり悔やまれたのはメモとペンを持っていなかったこと。
今度からちゃんと浮かんだことをメモに留めておこう。
I did good walking of 10,000 steps (^^♪